イタリアンな夕食

夕食のメニューを考えたくない時の逃げ道⇒⇒⇒⇒イタリアン
何故なら・・・反射的に体が動いてくれるので(やっぱり前世はイタリアーナ??)
e0023471_10235170.jpg
『アリオ・オーリオ・ペペロンチーノ+ほうれん草&松の実』
大好きなスパゲティーニが切れていたので、フィデリーニ(更に細いパスタ)を使ってみました。
シンプルなソースには馴染みが良いようで・・・松の実の香りにも助けられて、なかなか好評。 
e0023471_10291951.jpg
『豚肉のソテー 水菜とリンゴのサラダ添え』
以前ピグハさんから戴いた<青トマトのコンヒィチュール>を掛けてみました。
Ummm・・・・ちょっと甘いかな?? でもパスタの塩味と何だかいい感じのバランスかも。。。






e0023471_10331430.jpg 
この日はお昼もちょっとイタリアンな感じで・・。
トマトと茄子のグリルにオリーブオイルを掛けて。。
チーズトーストと頂きました。
(ちなみに、、写真は2人前です)
[PR]
by allegria1i | 2006-10-31 10:35 | 食材・料理 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://allegria1i.exblog.jp/tb/4458521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-10-31 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamako2 at 2006-10-31 18:15
こんばんは☆さっそく遊びに来させていただきました(^^*)
今日は、遊びにきていただいてありがとうございます♪””
とってもおいしそうなパスタですね(^^*)お昼のウィンナーや目玉焼きも~(>_<)!!ぱくっといただきたいです☆(笑)
私もパスタ好きなので、いろいろ教えてください(^-^*)♪
今度カルボナーラに挑戦しようかと思ってるんです!(無謀ですか・・?)前に1回作ってみごとに分離したので、リベンジです☆
また遊びに来させてください(^^)リンクさせていただきます☆★
Commented by allegria1i at 2006-10-31 22:09
☆ 鍵コメ 11:44 さま ☆
お互いにのんびりとブログライフ、楽しめたら・・・と思います。
そちら方面ですと、、、あのあたりに通われているのかなぁ、、、なんて。。
心なごむブログ、楽しみにしていますね。
Commented by studio203 at 2006-10-31 22:11
ひさびさ、Blog更新しました!現在、studioメアドが使えません・・・。
年末のよいお話、また改めましてメールさせていただいていいですか?
連絡しますね~!mutsumi
Commented by hiro235 at 2006-10-31 22:13
パスタの茹でかげんが、さすがです♪
私は、写真撮ってたりするとちょうどいいタイミングをはずしてしまうことも(笑)
松の実って、小さいのに優秀です^^
だーいすき(*'-'*)
Commented by allegria1i at 2006-10-31 22:14
☆ kana さま ☆
訪問、ありがとうございます。
カルボナーラ、卵と生クリームだけに熱いスパゲッティを投入すると分離し易いんです。。。
私は、生クリームがちょっと苦手なので牛乳+生クリームのソースをボウルに作り絡めています。
邪道ですが、さっぱりと失敗なく作れます。
試してみてください♪
Commented by allegria1i at 2006-10-31 22:21
☆ mutsumi せんせ ☆
ご連絡お待ちしています。
お仕事もマイペースで、、、楽しく出来ると良いですね。
mutsumiせんせのお教室での勉強、しっかりと財産になっています。
料理教室に参加される方も、毎月楽しみにされているようで、、、。
11月中旬から今度は北イタリアの方へ勉強に行くので、
面白い色使いとかたくさん探してきます♪
Commented by allegria1i at 2006-10-31 22:23
☆ hiro さま ☆
きゃぁ~!! hiroさんから褒めていただけると、とても嬉しいです。
特に細麺は難しいのですが、今回は奇跡的に<ドンピシャ>でした。
この組み合わせ、シンプルだけど素材の旨みが出て良い感じでした。
Commented by merengeai at 2006-10-31 23:08
お昼、これで2人前ですか?
私ならこれでは足りないっていうか、うちは家族みんなこの3倍くらい食べます。
食費が大変!(><)
でも、イタリアンていいですね、とってもさまになります。
私がいつも食べる粗食に比べると(って、比べてほしくないですよね^^;)
すごくリッチな雰囲気です~。
少しはpandaせんせを見習わなくっちゃ!
Commented by hpigu417 at 2006-11-01 01:30
ピグハが差し上げたコンフィチュールを使っていただき
ありがとうございます。
嬉しいデス☆
Panda先生は前世がイタリア人でピグハは前世がフランス人
ですよね(笑)きっと♪
パスタは松の実がいいアクセントになりますよね。
色や食感も大事ですしね♪
グリル野菜美味しそう☆
Commented by allegria1i at 2006-11-01 09:47
☆ izumi さま ☆
2人分なんです。。。。2人ともあまり動かないので、食べる量が少ないみたい。
運動する時は、もう少しだけ量を増やします。
イタリアンは一皿で栄養のバランスが摂り易いので、頭が疲れたときは大抵イタリアンです。
リッチなのは雰囲気だけで、お金も時間も掛かっていませんデス(お恥ずかしい。。)
30分以上作っていると、食べるのが嫌になっちゃうもので・・・。
Commented by allegria1i at 2006-11-01 09:49
☆ ピグハ さま ☆
コンフィチュール、なかなか使う機会がなくて・・・・ここぞ!という時に登場しました。
砂糖を使っていないのに、甘いのでビックリしました。
果物を使ったソースを考えているので、とても参考になりました。
Commented by MauruuruA at 2006-11-01 11:55
最近オーブンで焼いただけの野菜とかにはまっています。蒸したのも好き♡。豚肉を見ると自然と体が動いて生姜焼きにする私ってやっぱり前世も日本人だったのか。。。そういえば最近イタリアンを作ってないので今日は久々にパスタの気分です。といいつつ、明太子パスタを考えているやはり日本人な私でした。
Commented by allegria1i at 2006-11-01 12:35
☆ Yamane さま ☆
我が家は<豚肉比率>が高いので、生姜焼きだけだと足りないので(笑)
今日は、一塩した生鮭が冷蔵庫に眠っているのでそれでパスタでも作ろうかなぁ、、なんて。
料理する気力が湧かない時も、、、、やっぱりイタリアンですね。
Commented by leonk at 2006-11-01 19:51
こちらにもこんばんは♪
panda先生、逃げたメニューがこんなに豪華とは....私どうすればいいの?ど真ん中のディナーメニューは凄い事になるんでしょうか...頂きたいです。そして前々から言いたかった事が...お皿、同じの持っていま〜す(嬉しい)そしてかなり前からリンク頂きました。事後報告でごめんなさいね。
Commented by allegria1i at 2006-11-02 10:14
☆ leon さま ☆
私の料理は、切っただけ、、、とか焼いただけ、、、とかが多いんで。。(お恥ずかしい)
一見豪華そうで、実はシンプルちゃんばかりです。 
毎日ちゃんと作っていたら疲れちゃいますから。。。

お皿、結婚のお祝いにローリエとラベンダー柄を対で3種類頂いたものです。 
この大きさは、余白が調度よく出るので盛り映えがしますね。


板橋区高島平在住 「お手抜き主婦」 時々「イタリア料理教室の先生」 、『パスタ工房あ・まーの』の「工房長」もしている Pandaの日記です


by panda

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

自称「食クリエーター」が
日々の料理やワイン、雑感などを綴ります。
イタリア料理教室も主宰しています(お休み中)。
Pandaの
イタリア料理教室 HP


Panda'sが生パスタのレストランを始めました


『パスタ工房あ・まーの』の日記
毎日店舗で販売しているメニューを更新しています


トラックバック&コメントを承認制とすることにいたしました。
トラックバック&コメント後、直ぐに反映致しませんが、ご了承下さい。

なお、ブログ内容と関係のないコメントは削除させていただきます。

Pandaの(以前の)ワインblog

人気ブログランキングへ


パンダのお気に入りblog
Mangiaaa
Atsukoさんのブログ
しふぉんのわっか

フォロー中のブログ

イタリア生活日記ブログ+...
フランス美食村
イタリア料理留学日記
フィレンツェ田舎生活便り
おいしい~Photo D...
butakoの2年間の休...
海の青と空の青-ushi...
オリーヴオイルを追いかけて
ミルクムーン
ママさんシェフの料理日記
AppleMintの雑記帳
*イタリア料理紀行
猫森商会・お菓子日記
シチリア時間Blog
フィレンツェ田舎生活便り2
maman-maman
やまね日記
OLIVE
catsanのおいしいお話し
ゆとりの空感・aroma・
イタリア・絵に描ける珠玉...
Sweets@home*
スロースローカラブリア
ポン・グーのニャーな毎日
ココロの栄養
シチリア食通信 、時々イタリア
シチリア時間BLOG 2
mi piacciono...
La Tavola Si...
イタリア発 木のキッチン...
butako西の都に住む...

カテゴリ

全体
食材・料理
おやつ&デザート
食べ歩き
料理教室
Pandaの中国茶講座
料理教室・連絡
料理のツボ
プチプチリフォーム
カラブリアの旅 2013
ウンブリア州の旅 2012/13/14
サルデーニャの旅 2011
マルケ州の旅 2010
カンパーニャの旅 2009
フリウリ&ヴェネトの旅 2008
プーリアの旅 2007
2007夏 ローマ&フィレンツェ
リグーリア&ピエモンテ 2006
北イタリアの旅 2014
シチリア旅行記
イタリア留学日記
プチ旅行
フワラーレッスン
畑&ハーブ
パスタ工房 あ・まーの
wine
健康
喰いタン2
イタリア語教室
ワインスクール
ふしぎ
その他
未分類

最新のコメント

自宅でアップしたので、新..
by allegria1i at 16:09
こんにちは! お久し振り..
by italiashiho2 at 15:04
一日休んだら、少し復活し..
by allegria1i at 22:52
こんにちは!  こんな..
by italiashiho2 at 14:12
★鍵コメ さま★ 連絡..
by allegria1i at 01:25
のぼりの素材って、生地が..
by allegria1i at 22:41
こんにちは! これ..
by italiashiho2 at 14:42

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ

イタリアの市場を食べ歩く
イタリア野菜のABC(アービーチー)
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
シチリア・美食の王国へ―極上レストランとワイナリーを巡る旅
イタリアの地方菓子
ショコラが大好き!
料理人達の群像―フランス食卓史
銀色のフィレンツェ―メディチ家殺人事件
神々の食
オリーブオイルのすべてがわかる本
フジ子・ヘミング こころの軌跡(CCCD)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
旅行・お出かけ

画像一覧