カテゴリ:プチ旅行( 33 )

台北食べ歩き~その1

旅行から帰国後、すっかり寝込んでしまったPandaです。。。。
やっとPCに向う元気が・・・ということで『台北食べ歩き』を何回かに分けて、、、、
今回の旅行は両親と一緒にも拘らず、B級グルメを中心に食べ歩いてきました。
さすがに最初を引き気味だったPanda's Papa&Mamaですが、
段々と慣れていったようで。。。。台北B級グルメを堪能していたようです(と信じたい・・)。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

到着日当日は・・・・ホテル着、21時近く。。。。でも、初日はやっぱり<台湾料理>ということで
タクシーで『青葉』へ。。。(ちなみに、こちらはB級ではないです)
e0023471_9353551.jpg
左上から
『豚の角煮』『大根干しの玉子焼き』『台湾ソーセージ』
『海老炒飯』『貝柱とアスパラの炒め物』『イカ団子』
この他に『ビーフン』と『青菜の炒め物』も食べています。。。(さすがに、食べすぎ。。。)
特筆すべきは・・・・
『大根干しの玉子焼き』沢庵をにする前の大根ほどに乾かした大根干しの歯ざわりが抜群!!
『台湾ソーセージ』味付けが不思議なくらい甘いのですが、付け合せのにんにくの茎(だと思います)と一緒に食べると甘さが気にならなくなります。

e0023471_9443344.jpgインターネットでgetした無料クーポンで、
デザートを。。。。

『緑豆のぜんざい』
「薄ら甘い???」と
お気に召さなかった父以外は完食!!

というか・・・
最終的に残したものは
台湾ソーセージ数切れだけでした。。

何だか食べ過ぎてしまうのが
台湾料理。。。。
毎回、食べた後に胃薬を飲んでます008.gif
[PR]
by allegria1i | 2008-04-15 09:57 | プチ旅行 | Trackback | Comments(0)

花粉からの逃避行・・・

ちょっとだけ花粉からの逃避行で日曜日~本日・水曜日まで両親と『台北』に・・・。
Panda's Papa&Mama は久しぶりの海外で、、、なかなかの珍道中でした。。。
生憎、天気に恵まれず007.gifでしたが、
花粉がない4日間は、Panda'sにとっては天国001.gif。。。。

いろいろな発見とともに、美味しいものもたくさん食べてきましたので、、、
そのご報告は、また後日・・・・と言う事で、まずは帰国のご挨拶まで。。。。。。
[PR]
by allegria1i | 2008-04-02 23:00 | プチ旅行 | Trackback | Comments(4)

プチ・バカンス~沖縄編

話は古~くなりますが・・・・
2007年末の3日間、プチリフォームも何もかも投げ捨てて出掛けた『沖縄』
e0023471_0119100.jpg

e0023471_014582.jpg

e0023471_021344.jpg
。。。。全部素敵だったけど・・・一番印象に残ったのは、、、、、
e0023471_04637.jpg
『沖縄の牛』
本土の和牛が<脂>の甘さで勝負なら、
沖縄の牛は<肉>の美味しさで直球勝負!!
これがもの凄~い剛速球で<心臓をズドン!>と打ち抜かれたような・・一口で一目惚れ016.gif
噛めば噛むほどに香り&味わい深く・・・・
イタリアで食べた<キアーナ牛>を思い出しました。。

海外で勝負できる<牛>ちゃんです。。。。
[PR]
by allegria1i | 2008-01-23 00:15 | プチ旅行 | Trackback | Comments(2)

一年ぶりの山歩き。。。

花粉症の時期が過ぎ。。。
梅雨に入る前に。。。。行かねばならね!! 
e0023471_1023923.jpg
『高尾山』
何といっても、、、、
朝ゆっくり出て
日帰りできるのが
一番の魅力です♪


More
[PR]
by allegria1i | 2007-06-06 10:32 | プチ旅行 | Trackback | Comments(2)

東京ディズニーシー

e0023471_1043318.jpg
4月30日晴天
 
ピグハさん
のご案内で『東京ディズニーシー』初体験♪♪

さすがは達人。。。
Panda1人ではとてもとても、、、
迷ってしまって身動きが取れなかったに違いありません。。

本当に1日、お世話を掛けありがとうございました。


e0023471_10465014.jpg

e0023471_10471770.jpg
5周年&フラワーフェスティバルということで、花に溢れた園内、、、お散歩しているだけで超楽しい♪
e0023471_1048576.jpg

e0023471_10493373.jpg
お目当てのディスニーオールスターズにも何回も会えたし、、、満足。。。

いろいろなアトラクションにキャーキャーいいながら乗ったり
ショーの世界に浸ったり、、、、日常では考えられない一日を過ごせて大満足でした。。。。

ランチも豪華に、、、、
[PR]
by allegria1i | 2007-05-03 10:54 | プチ旅行 | Trackback | Comments(4)

いちご狩り

e0023471_15523592.jpg

3月3日のひな祭り・・・<夫>を残し仲良しのピグハさん 『いちご狩り』に行ってきました。。。
『いちご人間Panda』、初いちご狩りに花粉症も忘れてウキウキです♪
e0023471_15542258.jpg
のどかな風景の中に立つ『いちごハウス』に一歩はいると、、、プーンとハウス一杯にいちごの香り。。
もう、これだけで幸せ一杯・・・と思うまもなく、、、ガンガン食べ始めるPanda。。。
制限時間30分。。。写真も撮りたいし、食べたいし・・・・忙しい、忙しい。。。。

e0023471_15575187.jpg『あきひめ』
さすがにここまで育ってしまうと大味です。
今年は暖かいので、いちごがドンドン育ってしまい
ちょっと大変だそうで。。。。。

お陰で、1kg以上入った『あきひめ ジャム用いちご』を
¥1,000でget!! 超Lucky♪

こちらでは、『紅ほっぺ』という品種も栽培。
一度に2種類のいちごを食べられるなんて
とっても贅沢な気分です。
『あきひめ』の方がジューシー。
『紅ほっぺ』の方が香りの余韻が長いかなぁ~。

素敵な雑貨屋さんに寄ってからランチ。。。
[PR]
by allegria1i | 2007-03-04 16:06 | プチ旅行 | Trackback | Comments(4)

祝! 初『IKEA』

我が家から西船橋は、、、ちょっとしたプチ旅行?!

Panda家には<車>がないので、『IKEA』もずっとお預け、、、
何て話をしたら仲良しのピグハさんが車を出してくださり、一緒にお買い物♪

e0023471_10222625.jpg
戦闘準備??じゃない、まずは腹ごしらえ。。。
『IKEA』近くの自然食ブュッフェ『Ortalia Warfa』で、遅めのお昼。
パーティー疲れで食欲のないPandaの為にピグハさんが事前にリサーチしてくださいました。
味付けも薄めで、新鮮な野菜達がたくさん、、、Pandaの胃も喜んでいました♪

いざ『IKEA』へ。。。。
e0023471_10301553.jpg
☆☆戦利品☆☆
花瓶 4個
コーヒーカップ&ソーサー 6脚
紙ナプキン 4セット(50枚入り)
デザートスプーン&フォーク 6セット
トレイ 2枚
袋止めクリップ 30個入り1袋
ガーリックプレス 1個
プレースマット 3色X4枚(計12枚) 等々

前日にネットで下調べをしていたので
目移りすることなく、無事に買い物終了。。

←早速、小さな花瓶に花を生けてみました♪
手前の飴の入った瓶も戦利品です!
それにしても『IKEA』楽し過ぎです。。。欲しいものもたくさんあるし、、また、行きたいなぁ~

ピグハさん、長時間の運転&『IKEA』のガイド、ありがとうございました。

買い物疲れの日の夕飯は、、、
[PR]
by allegria1i | 2007-02-01 10:37 | プチ旅行 | Trackback | Comments(4)

プチバカンス~ from Taipei  おまけ②

e0023471_10104056.jpg
衝撃の出会い!!
一目惚れ・・・でした。
もともと<茶壺>を買う予定はなかったのです。

でも・・・
目をそらすことが出来なくなっている私。。

色も形も、手彫りの模様も・・・

「これも出会いかなぁ」と思い
日本に連れて帰ってきました。。。。

未だに使えない私です。
[PR]
by allegria1i | 2006-07-18 10:17 | プチ旅行 | Trackback | Comments(2)

プチバカンス~ from Taipei⑨ 最終日

e0023471_10531663.jpg
『プアール茶』:日本でこれだけ一度にいろいろな形の『プアール茶』を見る機会は、なかなか・・です。

e0023471_1124927.jpg
『海鮮麺』と『ワンタン入りビーフン(汁麺)』:空港で小腹が空いたので、食べてみました。
『海鮮麺』の麺は小麦粉、、、食感微妙=うどんとラーメンの間みたいでコシがない。 味は薄いけどダシの効いたスープと絶妙にあっている感じ。
『米麺』が食べたくなって、もう一杯追加。 シコシコと美味しかったなぁ。。。。

結局・・・ギリギリまで食べているPanda'sでした。。。。
撮った写真も、、、、ほとんど食べ物ばかり(いつものことですが・・)。

でもでも、見たいもの・食べたいもの・マッサージ、、、等まだまだ沢山残っています。
ということで。。。再見!Taiwan!!

セブンイレブンでお買い物・・・
[PR]
by allegria1i | 2006-07-17 11:35 | プチ旅行 | Trackback | Comments(0)

プチバカンス~ from Taipei⑧ 『丸林ロウ肉飯(ワンリンルーロウファン)』で夕ご飯

e0023471_18113132.jpg
『からすみ』:下に見えるのはダイコン・・からすみの塩辛さを柔らかくするために一口でパクっと。 

ガイドブックにも載っている台湾料理店『丸林ロウ肉飯(ワンリンルーロウファン)』でコース料理を。 
これが美味しいけど、、、、、半端じゃない量・・・・
いくら残すのが礼儀の国、とはいえ、多すぎます。。。。
一口ずつ食べても食べ切れません。。。。
味は今まで食べた中では一番濃い目・・・といっても、日本で食べる台湾料理よりはずっと薄いかな。

一緒に飲んだビールの紹介はこちらへ

料理の写真はこちらから
[PR]
by allegria1i | 2006-07-16 18:36 | プチ旅行 | Trackback | Comments(2)


板橋区高島平在住 「お手抜き主婦」 時々「イタリア料理教室の先生」 、『パスタ工房あ・まーの』の「工房長」もしている Pandaの日記です


by panda

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

自称「食クリエーター」が
日々の料理やワイン、雑感などを綴ります。
イタリア料理教室も主宰しています(お休み中)。
Pandaの
イタリア料理教室 HP


Panda'sが生パスタのレストランを始めました


『パスタ工房あ・まーの』の日記
毎日店舗で販売しているメニューを更新しています


トラックバック&コメントを承認制とすることにいたしました。
トラックバック&コメント後、直ぐに反映致しませんが、ご了承下さい。

なお、ブログ内容と関係のないコメントは削除させていただきます。

Pandaの(以前の)ワインblog

人気ブログランキングへ


パンダのお気に入りblog
Mangiaaa
Atsukoさんのブログ
しふぉんのわっか

フォロー中のブログ

イタリア生活日記ブログ+...
フランス美食村
イタリア料理留学日記
フィレンツェ田舎生活便り
おいしい~Photo D...
butakoの2年間の休...
海の青と空の青-ushi...
オリーヴオイルを追いかけて
ミルクムーン
AppleMintの雑記帳
*イタリア料理紀行
猫森商会・お菓子日記
シチリア時間Blog
フィレンツェ田舎生活便り2
maman-maman
やまね日記
OLIVE
catsanのおいしいお話し
ゆとりの空感・aroma・
イタリア・絵に描ける珠玉...
Sweets@home*
スロースローカラブリア
ポン・グーのニャーな毎日
ココロの栄養
シチリア食通信 、時々イタリア
シチリア時間BLOG 2
mi piacciono...
La Tavola Si...
イタリア発 木のキッチン...
butako西の都に住む...

カテゴリ

全体
食材・料理
おやつ&デザート
食べ歩き
料理教室
Pandaの中国茶講座
料理教室・連絡
料理のツボ
プチプチリフォーム
カラブリアの旅 2013
ウンブリア州の旅 2012/13/14
サルデーニャの旅 2011
マルケ州の旅 2010
カンパーニャの旅 2009
フリウリ&ヴェネトの旅 2008
プーリアの旅 2007
2007夏 ローマ&フィレンツェ
リグーリア&ピエモンテ 2006
北イタリアの旅 2014
シチリア旅行記
イタリア留学日記
プチ旅行
フワラーレッスン
畑&ハーブ
パスタ工房 あ・まーの
wine
健康
喰いタン2
イタリア語教室
ワインスクール
ふしぎ
その他
未分類

最新のコメント

自宅でアップしたので、新..
by allegria1i at 16:09
こんにちは! お久し振り..
by italiashiho2 at 15:04
一日休んだら、少し復活し..
by allegria1i at 22:52
こんにちは!  こんな..
by italiashiho2 at 14:12
★鍵コメ さま★ 連絡..
by allegria1i at 01:25
のぼりの素材って、生地が..
by allegria1i at 22:41
こんにちは! これ..
by italiashiho2 at 14:42

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ライフログ

イタリアの市場を食べ歩く
イタリア野菜のABC(アービーチー)
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
シチリア・美食の王国へ―極上レストランとワイナリーを巡る旅
イタリアの地方菓子
ショコラが大好き!
料理人達の群像―フランス食卓史
銀色のフィレンツェ―メディチ家殺人事件
神々の食
オリーブオイルのすべてがわかる本
フジ子・ヘミング こころの軌跡(CCCD)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
旅行・お出かけ

画像一覧